--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/31 (Wed) ハロウィン


Screenshot-47_20121031113155.jpg



ってことで、ハロウィンです。

本当はハロウィンSSのためにモデルシムを作ろうと思っていたんです。
今後のことも考えて、数人ほど。

でもやりはじめたら、
キャラメイクの出来ないこと出来ないこと・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

やればやるほど、ブサイクにw

しかも、みんな最終的に同じような顔に・・・。

アレー??


なので、スパナチュ世帯の三人に登場してもらいました。

何処がハロウィン?って感じでごめんなさい><

ハロウィン雑貨とかDLしたのにインストールしてませんでしたww

で、結局時間が無くてこれだけwwwww

おかしいなぁ、もうちょっと入れてたはずなんだけど
以前PC変えたときにハロウィン関係のアイテム削除したかな?
(そんなような気も・・・)

それにしても、ポーズMOD難しいですね。

位置を合わせるのが大変(´・ω・`;A) 

チートを使って人を動かすといいよと以前教えていただいて
それを使ったのですが、角度を変えたりするのが難しくて><

後ろばかりむいちゃったり・・・orz

結局、みんな視線がバラバラだったり。

あと肩を組むやつは相手の体に腕が貫通したりwww

微調整の仕方が全くわからず、苦労しました。

ポーズプレイヤーを使って、綺麗なSS撮ってる方って
大変なんだなぁって改めて思いました。

私もモデルシム作って試行錯誤してみなくちゃ!

そしてもうすぐシーズンズの発売ですね。

ムービーをみて、さらに欲しくなってますが
シーズンズをやるなら家族世帯でやりたいんですよね。

なんとなく。

なので予約はせずに後から買おうか悩んでいます。

気持ちは早く入れたいんですが、
何せスパナチュも全く進んでないし、ショータイムも
進んでないのでww

ペットとジェネなんて、全く堪能してません(つω`*)テヘ


はぁー、やりたい妄想ばかり膨らんでいるんですけどね。

とりあえず、ハロウィンの日にSS載せれて良かったですwww

では、また^^

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(8) |


<<スパナチュ編#15 「リスタート」 | TOP | スパナチュ編#14 「検証」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ふわりんごさんこんばんは^^

スパナチュ世帯さんのハロウィンSSとても素敵ですね♪
女の子2人の色違いのお洋服もかわいいです( ´艸`)
そして狼化したジロウくん…イケメンですねー><w

ポーズMOD難しいですよね^^;特に絡みのあるポーズだと
埋まったりとか貫通したりとか…ww
もうめんどくさいと思いながらもやめられませんw
そしてシーズンズまであと半月ですね^^
私も他のEP全然進んでませんが欲に負けて予約しちゃいました^^;

2012/10/31 23:57 | りんご [ 編集 ]


こんばんは! 

こんばんは~!
ハロウィンが凄いそれっぽいですね!
すごーい!!

ポーズさせて位置合わせは私も最初知らなくて
凄い大変でした…向き合わせたり、歩かせたり
テレポートで位置調整したり……

でも、moveObjects on にして
家具編集画面に映すと
キャラクター動かせるのでそれで調整できますよ^^
微調整はALT押しながら移動でできます♪

2012/11/01 20:30 | なつき [ 編集 ]


 

ふわりんごさん、こんにちは!
以前はブログにコメントくださってありがとうございました^^

ハロウィンSSとても素敵です!
とってもハロウィンっぽいですよー!
みなさん、衣装もばっちり決まっていてカッコイイ^^*
私、ひそかにふわりんごさんのスパナチュ世帯の三人が大好きなのです///
三人ともキャラが個性的で、楽しくブログ見させていただいてます。

そして、ポーズMOD難しいですよね…!
私もふわりんごさんと同じような内容で苦労しています;
肩を組ませたら体に腕が貫通とか…わかりますww

それでは、また遊びに来ますねー!

2012/11/03 21:04 | 那臣 [ 編集 ]


 

こんばんわ!
ハロウィンのSSすごく素敵ですね!シェルムが凄くかわいい…。
 
シム作成するの結構難しいですよね…。
違う顔にしたつもりでも最終的には同じだったり、顔が良くても、髪型でもっさりしちゃったりとか…(その逆とかもあって、髪型って意外と重要?とか思ってみたり…)

あとポーズの位置合わせ本当難しいですよね…。
自分もまだそんなに慣れていないので、
moveobjectチートとAltキーで微調整でも、貫通させないよう納得いく位置にするまで結構時間掛かっちゃうし、たまにシムをつかんだまま、なんらかでシム自体を消してしまったりしちゃうし…。

でもやり出すと楽しいですよね★





2012/11/03 21:55 | ihasige [ 編集 ]


お返事 

>りんご様
 お返事遅くなり、すみません。
 ポーズMODは難しいですね><
 位置合わせに苦労します。

 シーズンズ、すごく魅力的ですよね。
 でもうちのPCでやれるのか不安です。
 なのでしばらく待とうかなと思い始めました。
 みなさんのレビューをみたら、またすぐ
 ほしくなっちゃうと思いますがw

2012/11/06 00:49 | ふわりんご [ 編集 ]


お返事 

>なつき様
 お返事遅くなり、すみません。

 SSハロウィンっぽくなってますか?
 雑貨とか無さ過ぎて驚きましたww
 ポーズMOD難しいですよね。

 横とか立て位置はなんとかチート使ってなったんですが
 どうしても回転がうまく調整できなくて><
 もっと練習してみますね♪

2012/11/06 00:51 | ふわりんご [ 編集 ]


お返事 

>那臣様
 お返事遅くなり、すみません。

 コメントありがとうございます^^
 そしてハロウィンっぽく仕上がっていますか?
 そういっていただけると嬉しいです☆
 スパナチュ世帯も好きといっていただけると
 とっても嬉しいです。
 更新が遅れていますが、また遊びにきてくださいね♪

2012/11/06 00:53 | ふわりんご [ 編集 ]


お返事 

>ihasige様
 お返事遅くなり、すみません。

 シェルム、タルトと同じ衣装にしてみました。
 偽魔法使いですw
 こういうポーズ似合いますね。
 絶対カメラ前で大人しくしない感じですw

 シムの髪型、本当そうですよね!
 沢山CC入れても使えないのが多かったり。
 自分の作るシムの顔があってないんだなーって
 思います。

 あと、ポーズの調整中にシムいなくなりますよね!
 今回もあれ、消えたって思ったら
 壁の向こうにいましたwww

 調整難しいです><
 頑張ります。

2012/11/06 00:57 | ふわりんご [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://fuwaringo.blog.fc2.com/tb.php/78-7a3c3154

| TOP |

プロフィール

fuwa ringo

Author:fuwa ringo
中の人=ふわりんごです。

気軽にコメントしてくださいね★

リンクフリーです。

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

シムズ3リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

