--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/27 (Sat) スパナチュ編#14 「検証」


シェルム、一人遊び中。

Screenshot-2_20121020021149.jpg


Screenshot-3_20121020021149.jpg

顔崩れてますよww

で、やっぱり気になるジロウのオオカミ後の顔。

今のセーブデータじゃなく、
別のデータをロードしてみました。

あいかわらず、服の設定が違うけど
このままオオカミ化。

すると設定したままの顔に。

Screenshot-4_20121020021148.jpg

Screenshot-8_20121020021148.jpg

Screenshot-9_20121020021147.jpg

Screenshot-10_20121020021223.jpg

Screenshot-11_20121020021222.jpg

うーん、やっぱりこっちのほうが
いいな。


ということで、何をきっかけにオオカミ後の姿が変わってしまうのか
検証してみました。

キャラ作成時に設定した標準服がこれ。(別データで投入)

Screenshot-23_20121020021252.jpg

ちゃんとオオカミ後も保っています。

さらに別のデータでカタログに入っている世帯を配置してゲーム内へ。

Screenshot-12_20121020021222.jpg

うーん、やっぱり標準服が違う。

ただし、オオカミ化すると設定したイケメンのほうになっています。
(まだ変わってない)


Screenshot-15_20121020021221.jpg

てかシェルムと踊っている場合じゃないです。

服装が気に入らないので(特にスポーツとか寝巻きとかww)
タンスから服装の設定をして保存してみました。
(前回はマスコンから設定したので)

Screenshot-17_20121020021221.jpg


顔が変わった!!

どうやら、CAS画面に入って服装を設定すると
ダメなようですね。


では、今のできごとを無かったことにして
再びカタログから配置して今度は魔法の鏡のイメージチェンジを。

Screenshot-19_20121020021220.jpg

うーん、これはどうやらオオカミ後の顔は変わらないみたいです。

じゃぁ、鏡からの服装を変えるなら?

Screenshot-21_20121020021252.jpg

やっぱりタンスと一緒で変わりました。
(SSで服が変わってないのは、水着を変えて保存したから反映されなかったみたいです。
  わかりづらくてごめんなさい)


こっちが服装を変える前のSS。
Screenshot-20_20121020021252.jpg

で、気づいたこと。

眉毛とスキンとかだけじゃなく、
髪型も変になってますwwwwww

変身前の髪型と混ざって、かなりボリューミーになってます。

これはこれで好きなんですがw



結局、プレイ開始してからCAS画面で服を変えて戻ると
ダメみたいです。

カタログに入っているジロウの服装設定が変なことになっているので
このままやるのは嫌なので一度、新規から世帯を設定しなおしたいと
思います。

ということで次回からリスタートでお送りします。

あ、ちなみにマスコンは最新を使ってます。

なので設定がキープされると思っていたんですけどね・・・。

中途半端に変身前と後が違うと混ざっちゃうんですかねーー(´・ω・`;A)

全く一緒の設定だと問題ないのかもしれません。

以上、わかりづらい記事でごめんなさい。

Screenshot_20121020021150.jpg

うちらのデータ一回消えるのかぁ・・・ムニャムニャ。


・・・続く


スパナチュ編 | trackback(0) | comment(2) |


<<ハロウィン | TOP | スパナチュ編#13 「樹木園」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~♪

私もだいぶ違いますけど
同じような現象がありますよ。

ハロウィンで優奈が着てた服なんですが、
本当はアクセサリでメイドキャップや首や腕にも
メイドのアクセサリつけてたんですが、
どうしても表示されないんですよね…
CAS画面では表示されるんですが、
ゲーム画面に戻ると見えないんですよね…

なんなんでしょうねー@@;
公式アイテムなら不具合と言えますが、
ユーザーメイド品なので何とも言えませんが…

2012/10/27 10:37 | なつき [ 編集 ]


お返事 

>なつき様
 コメ返、遅くなり申し訳ありません。
 優奈さんの服、たしか同じようなのを私も持っていたと
 思うんですが、メイドキャップとか表示されないんですね><
 まだ着させたことがなかったので知らなかったです。

 CC沢山いれると不具合が多くなるってわかっているんですが
 新しい髪形や服をみつけるとついつい入れちゃいますよねー。

 シムズが落ちまくったりするのはプレイに支障がでるから
 嫌ですよね。

 シーズン入れたらさらに変なこと増えそうです。

2012/10/31 11:27 | ふわりんご [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://fuwaringo.blog.fc2.com/tb.php/76-5b809123

| TOP |

プロフィール

fuwa ringo

Author:fuwa ringo
中の人=ふわりんごです。

気軽にコメントしてくださいね★

リンクフリーです。

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

シムズ3リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

