--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/22 (Sun) ソーダ家#1 「加齢プレイ開始」


こんにちは!

お久しぶりです。

月1更新になっちゃってました。

やっとシムズをやれる時間ができてきたので
またまったりと更新をしていきたいと思います。

たま子さんやばん美さんが好きなみなさん
ごめんなさい。

しばらくは加齢プレイ中心でプレイするので
たま子さんたちはお休みです。

加齢プレイの次はたま子さんたちのガッツリプレイを
計画しているので、お楽しみに^^
(いつになるかは未定ですが)



さて、加齢プレイを開始するにあたり
キキレコード様より素敵なカスタムワールドをお借りしました。


ワールド:Teddy Tale

tedy.png

Screenshot-18_201312220337234ba.jpg

小さめのワールドで、とっても可愛らしいワールドです。

本当は自作シムオンリーのワールドとして使おうと思っていたんですが
住民の人たちも個性が強くて気になったので
今回、住民ありのワールドで加齢プレイをしていくことにしました。

初めてストーリーmodやWoohooerも入れました^^

どうなるか楽しみです★


そしてプレイする世帯は ソーダ家になります。


ソーダ家は私が初めてシムズ3を始めた時に一番最初にプレイした
シムです。
   *当時のブログはこちら→「しゅわしゅわシュガー(269g版)」


当時はCCも無くプレイしていたので、今回再びプレイするにあたり
大幅にシムの見た目を変更しましたw

ビフォアーアフターの画像をみていただくと、
だいぶ変更したことがわかると思います(;・∀・)


★クリーム ソーダ

 クリームソーダ-tilepp

 面影が全くありませんw
 別人ですね。

 見覚えのある方、正解!

 コミュイベントでも登場したラプンツェルのフリンライダーですw
 彼の見てくれをクリームさんに移植しました( ´艸`)

 あと、成人だったのが若年に変更されてます。

特質は以下。
kuri.png
*過去の画像から拾ったので
 年齢が成人のままです。ごめんなさい。

★ミルク ソーダ

ミルクラテ-tilepp

 ミルクさんも成人→若年に。
 こちらは、ラプンツェルの髪型変えてます。
 金髪切ってからのラプイメージだったり。。。。

特質は以下。
miru.png
*過去の画像から拾ったので
 年齢が成人のままです。ごめんなさい。

★メロン ソーダ

メロン-tilepp

 メロンは、変更前のクリームさん(パパ)から引き継いだ
 タレ目が特徴です。
 そして太マユw

 服のダサさもメロンらしいと思います。

特質。
mero.png



★イチゴ ソーダ


いちご-tilep

メロンの妹。
双子ちゃんです。

髪の毛はこの子だけ金髪です。

なぜかというとラプンツェルの話からですww
(ディ○ニーのラプのお話では金髪の髪の毛を切ると、
  茶色の髪に変わったんです)

髪型とマユ変えて、目はミルクさん(ママ)と
同じに。口とか輪郭のバランスも少しいじりました。

置き換えスキン効果ってすごいですね。

特質:感動しやすい、フレンドリー


★レモン ソーダ


remon-tilepp.jpg

メロンの妹。
双子ちゃんです。

髪型とマユ、コンタクトのみ変更。

レモンはがっつり、おっさん顔w

特質:勇敢、興奮しやすい



お家は、公式で買った「Grandpa's Grove」を使いたかったんですが
置ける区画がありませんでした(;・∀・)

大きすぎ><

トラクター使いたかったんですが。

自分で敷地内に置こうと思ったら、道の配置や
地面のデコボコが問題あるらしく
無理でした。

調べて設置できたら使ってみたいですが、
無理そうなら、たま子さんで使いたいと思います^^;


なので、とりあえず昔作った豆腐ハウスを移植しました。

 Screenshot-13_20131222033713fd5.jpg

内装もほとんどいじらず、やる気のなさが漂うお家ですが
気にせずにw

トラクター以外に楽しみだったニワトリと牛も設置してみました。


町の住民はキキレコードさんの紹介記事をみていただくと
わかりやすいです^^

 こちら→「Teddy Tale住民紹介」


これがまた、美人さんやイケメンさんが多いんですよ♪


今回、うちのシムさん(特に子供たち)と比べると
かなり可愛いです。

あ、そして町の住民にスパナチュ世帯で登場した
「ヨウナン家」のみなさんも投入しました。

 ヨウナン家の紹介はこちら→「スパナチュ世帯紹介」

プライスくんをメロンの親友にしてあるんです。

ヨウナン家のお父さんお母さんとクリームさん夫婦は
大親友という設定です。


プライスくんたちが住んでる町に
クリームさんたちが引っ越してきたって感じです^^

ヨウナン家はワールドにあったお家を少し変えて使用させてもらいました。

Screenshot_20131222033254a1f.jpg

庭に子供の遊び場。

Screenshot-3_20131222051918898.jpg


1階にプライスくんの部屋。

Screenshot-2_2013122205191400f.jpg


2階には日本好きな家族のための内装になってます。

・・・色の配置とか趣味が悪くてごめんなさい|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ


プレイ自体はフリーで!とか思ってましたが
私には無理でした。

開始2分で、指示をしていたよwwww

ってことで、いつものように指示したり
ほかっておいたりしながら、のんびり遊んでいきたいと思います。

よろしくお願いします^^

スポンサーサイト

加齢プレイ(ソーダ家)編 | trackback(0) | comment(6) |


<<メリクリ^^ | TOP | ソーダ家編 「登場人物紹介」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ!
ついに加齢プレイですね!
たまにやりたくなるんですよね~!

お名前もまた可愛らしい一家(〃艸〃)
私はメロンソーダ(アイスが乗ってるやつ)が大好きだったなぁ。でも今、どこに売ってるの?
なんて考えながらwww読んでました。

ラプンツェルの子たちだったか!
いいですね!
レモンちゃんとイチゴちゃんも
すっごく可愛い~^^
加齢レベルはどれくらいにしたんですか?
これからのプレイ日記、楽しみにしてますね~!

2013/12/23 14:46 | ahiruchanet [ 編集 ]


 

ふわりんごさんこんにちは~^^
やっとプレイする時間ができたとの事、よかった~(´▽`)

加齢プレイのソーダ家の皆さん!
お名前が素敵!!!o(^∇^)o美味しそうw
お父さんが超イケメン///きゃーってなってたら、イベントのフリン氏だったんですね!
彼、すっごく好みでしたので嬉しいですぅ♥
お母さんのミルクさんもラプンツェル^^
美男美女のご夫婦でプレイのテンションも上がりますね~!

お兄ちゃんに双子の妹ちゃん達もカワユイ(*´∀`*)
加齢観察プレイはまったりですが、シム達が意外な行動してくれたりが
見ていて楽しいし成長していく姿を見てるのは楽しいですよね♪
楽しんでプレイされて下さいね~^^
ご一家のご様子を今後も楽しみにしています。
ではまた来ます~♪

2013/12/23 16:25 | mirumom [ 編集 ]


お返事 

>ahiruchanet様
 やっとこ加齢プレイですよー!

 名前、可愛いと言っていただけて嬉しいです。
 シムをはじめた当初の名前なんですが、
 今とつけ方が変わってないですねw
 ちなみにミルクさんは結婚前はミルクラテでしたw

 加齢レベル、最初は長いでやってたんですが
 同じことが続くと短くしたり、やりながら設定かえてますw
 子供時期が可愛いから、そこだけ少し長めにしたり。

 季節の間隔と合わせて一年周期にしたかったんですが
 結構長くなりすぎちゃったり・・・。

 なのでプレイしながら、ちょこちょこ切り替えてます(;´∀`)

2013/12/24 23:21 | ふわりんご [ 編集 ]


お返事 

> mirumom様
 温かいコメント、ありがとうございます^^

 そうなんです、イベントの2人を使いました。
 というか、加齢用に作ってた二人がイベントに・・w

 でも前と顔が変わりすぎていて
 子供たちと似てないんですよね。
 特にメロンとレモンは前の顔から引き継いだ部分が
 大きくて(;´∀`)

 でも、しょうがないかなーとプレイしてます。

 子供プレイはかなり萌ますねー。
 メロンはちょいブサなとこが気に入ってますw

 また記事アップしていきますね^^

2013/12/24 23:24 | ふわりんご [ 編集 ]


 

ふわりんごさんこんにちはー!
わわーワールドの説明まで丁寧にしてくださってありがとうございます(>_<)
ソーダ家のみなさん美男美女ですねっ
私もワールド名にソーダをつける事が多いので妙な親近感がありますw
特にレモンちゃんのタレ目なのにキリッとした眉にキュンとしました。

「Grandpa's Grove」は64×64かな・・?
私自身64×64の敷地を使うことがほとんどないので、考えて作ってないんですよね;
デコボコで置く事もできないんですね、どうしてだろう><。

フリーウィルで眺めようとしてもついつい指示しちゃうのわかりますw
私もお出かけさせたいときなんかは、食事トイレ風呂!とテキパキ指示して状態を完璧にしてから行動させます。。
完全なフリープレイもやってみたいんですけどね(^^*)

それでは、ソーダ家の成長日記楽しみにしてますー♪

2013/12/25 17:51 | kiki [ 編集 ]


 

>kiki様
 コメありがとうございます^^
 いえいえいえ、今回のプレイはkikiさんのワールド&
 住民のみなさんがいてこそなので。
 きっとkikiさんの思わぬことも沢山起こると思うので
 そっちが心配です。
 なんでそこがカップルなの!とか。

 Grandpa's Groveは私が思ってたのより大きかったのが
 いけないんですよー。

 あとトラクター設置も知識がないだけです。
 なので、また調べてみますね★

 完全フリープレイって難しいですね。
 私には無理だと思いましたw
 なのでガンガン指示でいきたいと思います( ´艸`)

 町の住民と仲良くなっていくのが楽しくてしょうがないんですよ^^
 素敵なワールドをありがとうございます。


2013/12/29 09:09 | ふわりんご [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://fuwaringo.blog.fc2.com/tb.php/202-107e9590

| TOP |

プロフィール

fuwa ringo

Author:fuwa ringo
中の人=ふわりんごです。

気軽にコメントしてくださいね★

リンクフリーです。

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

シムズ3リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

