--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/30 (Fri) ユニバ編 #2「出発」


「ねぇ、ジィちゃん」

「ん?」

Screenshot-61_201308291146376d8.jpg


「なんで大学なんか行きたいのさ」

「んー、それはじゃな。
 近所のテラさんがこの間まで大学に行ってきたらしいんじゃもん」

「うん」


Screenshot-67_201308291146458b5.jpg

「テラさんの言うハナシによると、
 大学にはギャルというおなごがおるらしいんじゃもん。
 ジィジは一度、そのギャルというおなごに会ってみたいんじゃもん。」

「それだけ?」

Screenshot-66_20130829114641e38.jpg

「あとな、テレビで言ってたんじゃが、最近は
 コミュ障というのが流行ってるらしいんじゃもん。
 でもジィジはそんな寂しい人間にはなりとうないんじゃもん。
 大学に行ったらギャルとせーしゅんエインジョイして
 こみゅにけーしょん力もアップするんじゃもん。
 まちゃこも一緒にせーしゅんするといいんじゃもん。」

「は?」

「あと、ココダケのハナシ、
 大学にいく老人はモテるらしいんじゃもん。
 テレビでいうとったんじゃもん。(コソッ)」


「(かなり、その番組あやしくねぇ・・・)」



Screenshot-69_20130829114649caf.jpg

「ま、いいわ。
 ママ、たしかにジィちゃん一人で行かせるのは
 なんかやばそうだから、私も一緒についてあげるよ。
 その代わり、学科は美術だかんね!」


「はいはい、勝手に学科は選びなさい。
 とりあえずお義父さん。
 まさこが行ってもいいってことだから
 手続き進めてくださいね」


「あいあい。
 (ラマさんや、孫と一緒に通えることになったんじゃもん!)」

Screenshot-70_201308291147042db.jpg



**外にて**


Screenshot-72_2013082911470841a.jpg

「ラマさんや、大学に行くにはどうしたらいいんじゃもん?」

Screenshot-74_20130829114712dc4.jpg

「ソンナノカンタンデスヨー!
 ワタシノモッテキタ、ビックリダイガクセットに
 テストヨウキットガハイッテイルノデ
 マズハソレヲヤッテミテクダサーイ!
 アトハデンワスレバ、ナントカナルネー。
 デハ、ダイガクデマッテマース★」



「ふむ。
 ビックリ大学セットか。
 ちょっと見てみるんじゃもん。」

Screenshot-90_201308291147169bb.jpg

「お、あった、あった。
 これじゃもん。」

Screenshot-92_2013082911472029c.jpg

「ラマさんの似顔絵入りとは出来とるンじゃもん。
 まちゃことおソロで着ると考えるとワクワクするんじゃもん」


「てか、着ないしっ!
 (既に着てるって、どんだけ愉しみなんだよっ!)」


「おぉ、まちゃこ。
 ええところにきたんじゃもん。
 なんか、テストを受けるらしいんじゃもん。」

「えー、面倒くさぁー。
 美術で大学行くのに、テストとか必要なの?!」


「なんじゃ、自信がないのか、まちゃこよ。
 わしは自信たっぷりじゃもんね♪」

「くっ!
 いいから、早くやりなよジィちゃん!」

 

Screenshot-93_20130829114742c24.jpg

Screenshot-94_20130829114745971.jpg

「(ぐぬぬ、面倒・・・・)」

Screenshot-95_20130829114748c8c.jpg

「(ぬぬぬ、意外に難しいんじゃもん)」


**結果**


・まさこ
matya.png


・長介
tyosuke.png

「ま、こんなもんじゃもん」

「だね(;´∀`)」


「さて、申し込むか」

Screenshot-99_20130829114752a48.jpg

「はい、二人でお願いします。
 長介はコミュニケーション学科でまさこは美術学科でお願いします」


ピッ。

「ジィちゃん、学科申し込みしといたからね・・・・
 って、いねーしっ!!!
 あの自由人が!」




**夕方**

Screenshot-109_2013082911475688b.jpg

「わし、まちゃこと大学いってくるんじゃもーーん!」

「父さん、本気ですか?
 今更、勉強だなんて・・・・」


Screenshot-113_20130829114816b0e.jpg

「何いっとるんじゃ、ばかもーん!」

「ふがっ!!」

Screenshot-114_20130829114819492.jpg

「わしは、まちゃことセーシュンするって決めたんじゃもん。
 お前には口出しさせないんじゃもん!
 たまにはわしの好きにするんじゃもーん。」


「(父さん、いままでも散々自由にやってるじゃないですか・・・。
                   しかも、力強すぎ・・・・・・)」



Screenshot-115_201308291148227bc.jpg

「(はぁ~、明日からジィちゃんと大学かぁ・・・・)」

「(このままフラフラニートとして生きていこうかと
   思っていたんだけど・・・・)」


Screenshot-117_20130829114826b52.jpg

「・・・・・・・。」


「まぁ、いいか。
 何か楽しいことあるかもしれないしねっ!
 (あの自由人が一緒なのは不安だけど)」




**翌日**


「ジィちゃーん、迎えがきたよーー!」

「( ゚д゚)ハッ!
 お義父さんっ!
 パジャマでいっちゃダメですよ!」



「ん?
 ダメじゃもん?」


「ジィちゃん、先いくよ!(ったく)」



Screenshot-138_2013082911483394a.jpg

「しょうがないのー」

ババッ(着替えた)

「ホッ」


Screenshot-140_20130829114852bf9.jpg

「ったく、ジィちゃんは何考えてるんだか・・・」

Screenshot-141_20130829114857d73.jpg


「お義父さーん、気をつけてくださいねー。
 まさこもお義父さんをよろしくねーーー!」



「いってきまーす」

「いってくるんじゃもん」



Screenshot-142_20130829114900446.jpg

ということで、
大学に向かう二人です。


・・・続く


ユニバーシティ編 | trackback(0) | comment(2) |


<<ユニバ編#3 「新たな出発」 | TOP | ユニバ編 #1「はじまり」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ!
じいちゃん!青春したいのねー!ww
ギャルがいるからかーww
可愛いなぁジイちゃん、そしてどこまでも自由人だなージイちゃんw
まさこちゃんも、仕方ないなって感じですが、行ったら行ったで楽しめるしね!
経験にもなるから!
これからの大学生活楽しみですね('v')

2013/09/02 18:02 | ahiruchanet [ 編集 ]


お返事 

>ahiruchanet様
 じいちゃん、青春したくてしょうがありません。
 でも自由人なので気づいていないだけで
 今までも散々青春して生きてきていますww
 まさこは「ジジィ、ちくしょう!」と思いながらも
 ほっておけない性格です。
 おじいちゃんはお爺ちゃんですからねw

2013/09/03 08:17 | ふわりんご [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://fuwaringo.blog.fc2.com/tb.php/185-f365df7f

| TOP |

プロフィール

fuwa ringo

Author:fuwa ringo
中の人=ふわりんごです。

気軽にコメントしてくださいね★

リンクフリーです。

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

シムズ3リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

