--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/22 (Mon) コミュイベント★

先日、FC2のコミュニティにシムズ3関係のものがあると知り
参加させていただきました。

シムズ3 コミュニティ
(「Les Amoureuses sims3」のLoveflower888様管理人)


そのコミュニティのイベント第3回が開催中です。

テーマは「お花の擬人化シムをつくる」。

コミュに入ってから初めてのイベントです。

シム作り苦手ですが、参加してみました^^


で、お花を擬人化するにあたって
どの花にしようかなぁと悩んだんですが
一番好きな花にしました。

それは「グラリオサ」です。

グラリオーサとも呼ばれるのかな??

サンダーソニアと迷ったんですが・・・。

フラワーアレンジでよく使っていたんですが
グラリオサがとにかく好きで。

ちなみにこんな花です。


gura.png


そして出来上がったシムがこちら。


Screenshot-26_20130419160837.jpg

Screenshot-29_20130419160922.jpg

Screenshot-34_20130419160937.jpg

もっと花のように立ち上がった激しい髪型でも良かったんですがw


ちなみに花言葉は
「天分」「華麗」「頑強」「堅固」「光栄」「栄光」
らしいです。

Screenshot-25_20130421123052.jpg


で、このシムさんの裏話。


化粧で目がキツク見えますが、
普段はそんなことないですw

Screenshot-16_20130421123004.jpg

「そんなこと、ばらさなくても・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))」


Screenshot-17_20130421123029.jpg

名前は「百合野 グラリオサ」

グラリオサはユリ科なのです。

そして球根には毒があります( ´艸`)

このシムは毒気はありませんよw
スポーツ大好きな姉さんです。

結構ハツラツとしてて気に入ったので
そのうち町シムとして投入するかもしれません^^


で、今回の撮影にあたり
ずっと作りたいと思っていた撮影用のお家を作りました。

・・・・が、あまりのセンスのなさに自分で
落ち込みました。

豆腐なのにセンスない。

とりあえず、シムの要求で食事やトイレが撮影中にも
出るだろうと、トイレとか作りました。

うん、なんか無駄にでかい豆腐ハウスでw

案の定、グラさん(グラリオサさん)も撮影直後に
お腹すいたーっ!となったので
食事をしてもらいました。


Screenshot-37_20130421124059.jpg



・・・・・ごめん、
机と椅子全く用意してなかったwwwwww




ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


いい加減な私で、ごめんなさい。



では、この辺で。





その他 | trackback(0) | comment(6) |


<<SS | TOP | ふふふのふ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お花の擬人化!
そういう遊びもあるんですね~(*´ω`*)
このお花、みたことはあったけど名前は知りませんでした。
色が鮮やかで綺麗ですよね!

そしてグラさん、すごく素敵です!!
きついメイクも似合ってて(・∀・)イイ!!
すっぴんもなかなか(ノ´∀`*)

2013/04/22 19:36 | なで肩 [ 編集 ]


お返事 

>なで肩様
 コメントありがとうございます^^
 コミュニティでのイベントで作ってみました。
 いろんなシムさんがいて他の方が作られたシウをみていると
 すごく楽しいです♪
 Loveflower888様のブログで最終的にみなさんの
 作られたシムが紹介されるそうなので、良かったら見てみてくださいね。
 そして気づかれたと思いますが、なで肩様のポーズを
 使わせていただきました。
 素敵ポーズありがとうございます^^

2013/04/23 01:00 | ふわりんご [ 編集 ]


 

ふわりんごさん、こんにちは!
コミュイベ参加してくださって本当にありがとうございました♪
さらにこんな素敵女子まで!!

グラリオサ、知らなくて画像を調べちゃいました^^
メイクカラーの通り、ヴィヴィッドで華やかでしたね!
グラリオサさんの緑のアイラインがとっても綺麗♪

メイクなしでもすごく可愛いです☆
ナチュラルで健康的な元気っ子ってイメージ!
イスがないとお風呂のへりに座っちゃうんだwww可愛いですw

2013/04/24 13:23 | LoveFlower888 [ 編集 ]


 

ふわりんごさんこんばんは!^^

ブログへのコメントありがとうございました~♪
何処へコメントさせて頂こうか迷ったのですがこちらから失礼します♪

コミュのイベントの擬人化、「グラリオサ」って見た事はある気はしますが
名前は初めて聞きました!
こちらで元のお花も拝見すると、ふわりんごさんが作られたシムさんと
イメージがぴったりですね~(*´∀`*)素敵な女性です~
使われてるアイライナーは、私も「赤薔薇」に使ったんですよ^^
仰るようにキツくなりがちのメイクですが、グラリオサさんは
メイクしたままでも優しそうでとっても美しく可愛いです~!

では、私もまたお邪魔させて頂きますね!ありがとうでした~^^

2013/04/24 20:54 | mirumom [ 編集 ]


お返事 

>LoveFlower888様
 コメントありがとうございます^^
 グラリオサ、結構ビビットカラーでさらに外見も
 派手なのでフラワーアレンジで使うと
 綺麗なんですよ^^
 ブーケに使うと和装にも合います。
 緑のアイライン、目がキリっとしていいですよね♪
 なかなか目がキリっとしたシムを作れないので
 自分にとっても新鮮でした♪

 そうなんですよ!
 テーブルも無かったのでお風呂に座って食べてましたw
 最初何処行くのかな?と驚きましたからwww

2013/04/25 07:21 | ふわりんご [ 編集 ]


お返事 

>mirumom様
 訪問&コメントいただき、ありがとうございます♪
 すごく嬉しいです。
 グラリオサは結構フラワーアレンジやブーケで
 使用されているみたいですね。
 激しい外見とかすごく好きです。
 球根に毒があるのは、今回はじめて知ったんですが(;´∀`)

 アイライナー、キリっとしてかっこいいですね! 
 赤薔薇さんとおソロだったなんて、嬉しいです♪
 私の作るシムはなぜかキリっとしてくれないので
 こういうアイテムは嬉しいですね^^

 今後もよろしくお願いします。

2013/04/25 07:25 | ふわりんご [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://fuwaringo.blog.fc2.com/tb.php/126-286ef9d1

| TOP |

プロフィール

fuwa ringo

Author:fuwa ringo
中の人=ふわりんごです。

気軽にコメントしてくださいね★

リンクフリーです。

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

シムズ3リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

